ナイアガラの滝、猫、フランス映画

IMG_7048

コリンは3泊4日の出張にオンタリオ州のOakvilleに行っていました。カナダ西海岸育ちのコリンは、オンタリオ州に行くのは初めて。同僚と一緒にナイアガラの滝にも行き、まるでツーリストです。私も15年ほど前に、1度だけナイアガラの滝に行ったことがありますが、冬だったので滝はすっかり凍り、えらく寒かったのを覚えています。初めてのナイアガラの滝に、大興奮のコリン(笑)。出張中にも関わらず、ナイアガラの滝のボートに乗ったり…

IMG_7049

ナイアガラの滝のパークにあるお化け屋敷を梯子したりと、楽しい(?)出張だったようです。コリンの同僚は、本職は、アニメーターですが、マジシャンでもあり、普段から、19世紀の映画にでてくるような服を着て会社に出勤するほどの人。この人の趣味が、昔からある古いお化け屋敷巡り(笑)。コリンの趣味、バードウォッチングとお化け屋敷巡りを出張の合間に男2人だけで、楽しんできたようです。ふふふ。

IMG_7026

私はと言うと、コリン出張中、バンクーバーのアパートで料理やベーキングもせずに、猫達とゴロゴロしていました。

Misoは、日中、眠くなると毛布の中にもぐる癖があります。このブランケットは、小さ過ぎたようですが、気づいていない様子(笑)。

IMG_7028

あっと言う間に熟睡。もうブランケットからしっかりはみ出しています。ははは。

IMG_7030

寝相も態度も悪いMisoです(笑)。

11170778_orihttp://www.rottentomatoes.com/m/populaire/

コリン出張中に、Netflixでフランス映画を立て続けに2本観ました。

Populaire』❤ 大好きな映画の一つになりました!とにかく可愛い。50年代風にアレンジされたフランス映画。何もとりえがない女の子が主人公。でも、タイプライターを打たせたらとんでもなく早い!50年代の男性優位の社会で、野心をもって精一杯がんばる女の子のお話。

キュートでとてもカラフル。映画のシーンにでてくる小物にうっとり、そしてファッションがとても素敵なのです。これは、何度も繰り返し観たい映画。お勧めです。

11170779_orihttp://www.rottentomatoes.com/m/haute_cuisine/

そして、『Haute Cuisine』。フランス大統領のパーソナルシェフとして働くことになった料理にとても才能がある女性のお話。この映画もまた男性優位のシェフの世界で、大統領に気に入られながらも、女性であるがため、シェフとして才能を認めてもらえない悔しい経験をする強い女性のストーリー。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

ナイアガラの滝、猫、フランス映画」への2件のフィードバック

  1. いや、でもナイアガラ実際目の前で見るとやっぱり迫力あって興奮しますよ(笑)
    お天気よかったみたいでよかったですね(^^)
    今度は一緒に遊びにいらしてください。

コメントを残す

