山小屋でのこんまり週末と新しいカフェ

IMG_7046

先週末、2週間ぶりに山小屋へ行ってきました。朝ご飯は、アボカドと目玉焼きのトースト。

IMG_7059

2週間留守をしていた間に、山小屋の花は満開。

IMG_7052

街へ買い物に行ったら、新しいカフェを発見。

IMG_7054

大好きなサーモンベネディクトがメニューにあったので、早速注文。このお店のサンドイッチやエッグ‧ベネディクトは、全部ビスケット。ここで言うビスケットは、スコーンのようなビスケットですね。私は、スコーンは大好きなのですが、このビスケットが苦手。ビスケットは、スコーンに比べて、ヘビーでお腹にずっしりくるのです。美味しいサーモンベネディクトでしたが、私は、イングリッシュ‧マフィン派です。そして、このサーモンベネディクトは最高!と大喜びしていたのが、コリン。やはり、コリンは北米人なのです(笑)。

IMG_7055

今年の1月にオープンしたばかりのカフェ。オーナーの若いカップルがとてもフレンドリーで、雰囲気の良いカフェです。トロントから、山小屋の街に引っ越して来たそうです。美味しそうなケーキもあったので、お持ち帰りにしてもらいました。

IMG_7058

ピーナッツバターとチーズクリームのアイシングがのっています。チョコレートケーキが、甘くないので、アイシングも無理なく頂けます。

IMG_7061

そして、コリンは、ローラースケートでもするかのような装いです(靴下の色が違うぞお!)。何をするのかと言うと…

IMG_7065

山小屋の床下にある物置に入って本の箱を取り出す作業をしています(笑)。床下の物置は、コリンが這いつくばって、やっと入れるスペースなので、膝あて(笑)。

IMG_7066

これ全部、本です。ほとんど、コリンのアート本ばかり。

IMG_7070

こんまり流に沿って、これは私の本の山。

IMG_7068

そして、これが、コリンとコリンの本の山(笑)。コリン、がんばりました。5箱以上あった本も、2箱になりました。いずれは、新しい本棚を買って、ちゃんと本棚に入れる予定です。物置に入れておいたら本が可哀想ですよね。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

コメントを残す

