山小屋Long Weekend、こんまり、スターバックスのミステリー‧フラパチーノ、タイ料理

IMG_7107

カナダは、月曜日が祝日なので、金曜日もお休みをとって1日長いLong weekendで、山小屋に行って来ました。毎年ビクトリア‧デーの週末は、雨が降ることが多いバンクーバーなのですが、今年はお天気にも恵まれ、ラッキーです。

IMG_7094

このLong weekendの目的は、「こんまり流大片付け大作戦」です。朝ご飯を作っている時間がないので、もちろん手抜き。チーズトースト、ジャムトースト、そしてHappy Planetのスムージー。

IMG_7096

近所の大猫、Tobyは、山小屋の窓の側にある石の上でお昼寝。そして、寝ているTobyを監視するMiso(笑)。

IMG_7099

床下の物置から、全ての箱を出してきました(コリン、ご苦労様!)。いつの間にこんなに物が多くなってしまったのやら。コリンは、おもちゃ系統の担当です。

IMG_7101

私は、キッチン担当。2人と2匹の猫だけなのに、どうしてこんなことになってしまったのでしょうか?

IMG_7102

「こんまり流大片付け大作戦」の休憩時間、スターバックスのポイントで、ミステリー‧フラパチーノなるものを注文。私は、The Nuttella、そしてコリンは、Captain Crunch(笑)。コリンのCaptain Crunchは、シリアルの様な味がするのではなく、ストロベリー、チョコチップ、キャラメルシロップ、ヘーゼルナッツのシロップ等、色んなシロップがごちゃ混ぜに入っています。これが、なかなか美味しいのです。懐かしのアポロチョコを飲んでいるような味(笑)。

IMG_7108

「こんまり流大片付け大作戦」第1日目の週末の晩ご飯は、もちろんテイクアウト。いつも道路脇にみかけていた、見た目があまりぱっとしないタイ料理のレストラン。インターネットで調べてみると地元の人達に人気のレストランということが分かり、早速試してみることにしました。

レストランの従業員は、オーナー夫婦2人だけ(笑)。奥さんが、料理を作り、旦那さんがウェイーター。レストランは、小さくて、テーブルは3つのみ。ほとんどの人が、テイクアウトしている様でした。とてもフレンドリーな旦那さんで、奥さんの作る料理を誇らしげに語ってくれます。テイクアウトには、1時間かかるとのこと(笑)。奥さん一人で作っているのだから、それは仕方ないですよね。待っている間、私とコリンは、近くのスーパーで買い物することに。

IMG_7109

私とコリンは、このタイ料理を食べて、たまげました。こんな美味しいタイ料理を食べたのは初めて!まるで、タイ人家庭に招待され、奥さん自慢の料理を食べている錯覚に陥りました。注文したのは、春巻き、小エビのタイ風チャーハン、パッタイ、ニンニク野菜炒め。

IMG_7113

この春巻き、生まれてこのかた、こんな美味しい春巻きを食べたのは初めて!というくらい美味しい。そして、大好きなパッタイ、オーマイ‧ゴッド!野菜炒めもタイ風チャーハンも、あっさりとして美味しい!すっかり、大ファンになりました。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

コメントを残す

