山小屋へ向かう…

IMG_7282

カナダは、今、女子W杯で盛り上がっています。普段は、スポーツ観戦など全くの無関心。ところが、ワールドカップやオリンピックのような「国がらみ?」のイベントになると、夢中になってしまうから不思議です。特に、海外に住んでいると、日本に住んでいた時には全くなかった愛国心が急にメラメラと燃えあがり、なでしこジャパンのシャツを着て会社に出勤するほど(笑)。そして、それがまた同じ女性のスポーツとなったら、愛国心 + 女性であるという団結心が加わり、大興奮。W杯にすっかり心を奪われ、ブログの更新がさらに遅れてしまいました。

もうこれは、いつのことだったのか?と分からなくなってきましたが、2週間前に山小屋へ向かうというところからまた更新です。バンクーバーも毎日、青空が広がる良いお天気が続いています。

IMG_7283

夏時間になり、日が長くなったのでまだ明るいうちに、フェリーで山小屋へ。

IMG_7287

近くの島へ向かう小さいフェリーが見えます。

IMG_7291

土曜日の朝ごはん。トーストとチーズのオムレツ。

IMG_7388

鳥の観察に大忙しのコリンです。

IMG_7391

若い雄の鹿が遊びに来てくれました。角が生えはじめたばかり❤

IMG_7293

近所の大黒猫Tobyが大あくびをして、山小屋で時間つぶしをしています。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

コメントを残す

