バンクーバーでワールドカップ観戦

IMG_7392

昨日、W杯でカナダが負けてしまい、がっかりムードのカナダです。でも、日本は、がんばっていますね。嬉しいですね。日本戦はテレビに釘付けです。

カナダのW杯は、カナダ全土の6つの市で開催されています。日本戦がバンクーバーである時は、日本チームは、私達が住んでいるアパートから歩いて15分の所にあるこのスタジアムで練習しています。実際に練習している日本チームを見たことはありませんが、こんな近くで練習しているのかと思うだけで、嬉しくなります。

IMG_7398

W杯の間、私達のアパートは、カナダと日本の国旗で賑やか。カナダは負けてしまいましたが、7月1日は、Canada Dayなので、国旗はこのままにしておきましょう(笑)。

IMG_7408

6月12日の日本v.s.カメルーン戦は、バンクーバー。この日は、私もコリンもお休みをとって試合観戦へ行ってきました。青空が広がる夏のような日でした。

IMG_7409

W杯会場のBC Placeに到着して、興奮度が倍増。W杯で駐車場料金が40ドルという、ぼったくれ料金だったこともすっかり忘れて、気分は最高です(笑)。

IMG_7415

この日のチケットは、「お徳用チケット(笑)」で、スイスv.sエクアドル戦と日本v.sカメルーン戦2試合が観戦できるようになってました。なぜか、私達の席の周りだけ直射日光があたり、ものすごーく暑い!

IMG_7417

ビール日和と、普段なら暑さに弱いコリンは、ビール片手にご機嫌です。

IMG_7422

スイスv.sエクアドル戦は、直射日光の中、観戦し、日本戦が始まる頃になると、興奮のあまり、食欲もなくなってきました(笑)。それでも何か食べた方が良いということで、これまたぼったくれ料金の野菜スティックを食べて、日本戦を待ちます。

IMG_7448

バンクーバーは、日本ファンが多いので日本戦は、多いに盛り上がります。多くのカナダ人も日本のユニホームを着て、日本がんばれサインを掲げたりしてくれ、会場に来ていました。私は涙もろいので、そういうのを見ると涙目になります(笑)。

IMG_7456

カナダW杯のマスコットとhigh-fiveをするコリン。

IMG_7430

この日、日本選手は、黄色のユニホームを着ていました。初めて間近でみる日本選手、感動です。がんばれ日本!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

コメントを残す

