山小屋の朝ご飯

IMG_7786

Long weekendだった先週末も山小屋へ。気温も心配していたほど上がらず、猫共々ほっとしました(笑)。最終便のフェリーで到着した翌日の朝ご飯。静かな山小屋で熟睡した後は、お腹が減ります。チーズオムレツとトースト。

IMG_7796

日曜日の朝は、ビーガンのパンケーキを作る予定だったのに、材料のFlax seedを買い忘れたことに気づき断念。

まずは、オーガニックのブルーベリー。

IMG_7797

代わりにおやつとして作る予定だったビーガンのチョコレートクッキーを焼きました。ピーナッツバター、ココア、シナモンが入ったクッキー。欲張って大きく作り過ぎました。

IMG_7802

美味しい!次回は、少し平らにして焼き、砂糖は少なめにすることをメモ。…ということで、朝からチョコレートクッキーが朝ご飯です(笑)。

レシピは、『Joy the Baker』より。

IMG_7829

山小屋へ頻繁に、ピーナッツの催促にやって来る青い鳥の羽根が落ちていました。綺麗ですね。

IMG_7838

熊の頭を鷲掴みにしているのは…

IMG_7840

Kumoでした。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

コメントを残す

