Veg Fest(ビーガンフェスティバル)

IMG_7870

一週間前の山小屋。山小屋の街の『Veg Fest』へ行く前に朝ご飯。黒豆のビーガンバーガー。卵の代わりに絹ごし豆腐が入っています。余っていた豆腐を多めに入れたので、形が完全に崩れていますが、コリンが美味しいと大喜び。作り方は缶詰の黒豆を使い、フードプロセッサーで混ぜるだけなので至って簡単。余ったら冷凍可能で、便利です。私はマッシュルームが苦手なので、黒豆、玉ねぎ、豆腐だけで作りました。レシピは、『Steamy Kitchen』より。普通のマヨネーズとチーズを加えたので、ビーガンではありませんが、ビーガンに一歩近づいたバーガーです。

そして中国産オーガニックのみかんの缶詰。

IMG_7872

雨が振ったり止んだりの土曜日でした。今年初めて山小屋の街で開催される『Veg Fest』ですが、沢山の人で賑わっていました。

IMG_7878

コリンが注文したビーガンスムージー。ケール、バナナ、アーモンドミルクが入って、美味しい!

IMG_7883

皆のお目当ては、アメリカで『Farm Sanctuary』を設立したGene Baur!最近ではアメリカの有名な『Daily Show』にも出演。『Daily Show』のJon Stewart一家が、と或るB&Bに滞在した際、誰かが置いていったGene Baurの本をJon Stewartの奥さんが読んだことがきっかけで、『Daily Show』の出演が決まったそうです。Jon Stewartの奥さんは、熱心な動物愛護家でもあるのです。そんな有名なGene Baurがこんな小さい街の『Veg Fest』にやって来るとは本当に驚き。新しく出版された彼の本のプロモーションも兼ねてのことですが、それでも嬉しいものです。

Gene Baurのトークは、ユーモアに溢れ、強く心を打つ内容でした。お肉を食べなくなって15年以上経ちますが、ビーガン‧ライフへの一歩は進めずにいました。100%ビーガンになるにはまだ時間がかかりそうですが、これからは少しずつビーガンライフに近い生活をしていこうと考え始めました。

IMG_7889

会場でも本が売られていたので、コリンが早速私にと買ってくれました。『Living the Farm Sanctuary Life』は、私の6月(遅い!)の本となりました(笑)。まだ5月の本を読み終えていないのですが、『Living the Farm Sanctuary Life』は、本の半分がビーガンのレシピ本なので1日で読めます(笑)。写真がとても綺麗なのです。

IMG_7890

トークの後はサイン会!私はサインはなくていいよおと言ったのですが、コリンが絶対にサインを貰うべきと言って最前列に並んだので私も照れながら一緒に。Gene Baurさん、とても気さくな方でした。

IMG_7886

Veg Fest』の私のもう一つの目当てはこのビーガンプリン!『Vegan Pudding & Co.』はバンクーバーにあります。抹茶、苺、アールグレイー、バニラ、チョコレートの5種類を買いました。全部、美味しい!お気に入りはアールグレイ。

IMG_7892

Living the Farm Sanctuary Life』を読んでいる側で、丸くなるKumo。雨が降って気温がぐっと下がった山小屋です。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

Veg Fest(ビーガンフェスティバル)」への3件のフィードバック

  1. 山小屋の街にもVeg Festがあるなんて!!やっぱりカナダはすごいですね!!フィンランドは大都市で2年に1回あるかないかです・・。ファームサンクチュアリの本、私も読んでみたいです。レシピを読むのが好きなので・・(笑)ヴィーガンバーガー、とてもおいしそうですね。黒豆は私もよくバーガーに使います。チリパウダーやスモークパプリカのスパイスをきかせたバーガーは、ヨーグルトソースやアボカドと合うんですよ~。
    それから、以前のコメントへのお返事が遅れてごめんなさい!テンぺ、私も最初はなかなか手が出せずにいたのでとっても分かります。見た目もちょっと・・・という感じですよね(笑)でも照り焼きにしてマヨネーズと一緒にバーガーにして食べたらとてもおいしかったです。濃い味のソースだとテンぺ独特の味も消えてアボカドのような濃厚な食感がやみつきになりますよ。ぜひぜひ試してみてくださいね。
    あ、昆布茶フィンランドでも流行っていますよ~。私も炭酸飲料のこぶちゃ!?と最初はうへーと思っていたのですが、違うもののようで・・でもやっぱり試してみる勇気がでません^^;いつかは挑戦したいと思っております。

  2. なるほど、マヨネーズの代わりにヨーグルトソースやアボカドですね、試してみます。Siiliさんのコメントを読んで今度は、tempehにも挑戦してみます!ビーガンのマヨネーズはどうでしょう?美味しいのでしょうか?私はマヨネーズが大好きな人なので、ちょっと躊躇ってしまうのですが。いやいや、Siiliさんkombucha、是非飲んでみてください。はっきり言って、ただの炭酸飲料です(笑)。Siiliさんのお勧めで、soy yorgurtを食べてみました。ココナッツのヨーグルトより断然、美味しかったです。お勧め、ありがとうございます。

  3. ビーガンのマヨネーズですが、アメリカやカナダにはきっとおいしいマヨがいっぱいあるはずですよ!でも外国のマヨネーズって日本のマヨネーズと全然違いますよね^^;日本のマヨネーズが欲しい時は日本から買っています(お気に入りはマヨドレやオーサワの豆乳マヨネーズ)どうしてもマヨがいる!というときは手作りしています。こちらのレシピ(http://www.peacefulcuisine.com/blog/2013/05/post-263.html)やこちら(http://www.theppk.com/2013/07/homemade-grapeseed-mayonnaise/)を参考にしています。
    konbucha、機会があれば挑戦してみますね!こちらではヒップな人の飲み物みたいで結構高いんですよ~(笑)
    豆乳ヨーグルト、お口にあって嬉しいです。私は最近なかしましほさんのレシピで、一口大に切ったドライマンゴーを豆乳ヨーグルトに入れて一晩寝かせて朝ごはんに食べるのにハマっています。マンゴーがぷるぷるになるんですよ!あの食感、びっくりするはずです^^

コメントを残す

