日曜日の過ごし方

IMG_7894

またブログ更新の順序が狂ってしまいました。これは、2週間前の日曜日のお話。

山小屋を発つ朝もTobyが出迎えてくれます。

いつものフェリーに乗り、バンクーバーに近づいた頃フェリーから「進行方向左側にクジラが見えます!」とのアナウンスが!

IMG_7895

コクジラザトウクジラかどうかは、意見が分かれるところですが、クジラです!フェリー上では、大歓声があがりました。感動の一言です。シャチではないクジラがこの近辺で観察されのはとても稀な事で、なんともラッキーな日曜日となりました。

IMG_7896

バンクーバーに着いたら、アパートにMisoとKumoを残しスーパーへ買い物。そしてランチ兼晩ご飯を食べに行きます。日曜日のブランチで混み合う人気のレストランを避け、よく行くのがUBCゴルフ場のレストラン。お天気の良い日は、テラスで食べられるのでGood!

IMG_7898

いつもならサーモンベネディクトを注文するのですが、ビーガンに近い食事を心がけたいコリンは、ブレックファースト‧ラップ。でも、凄い量の卵が入っています(笑)。

IMG_7900

私は、チーズなしのベジタリアン‧バーガー。パンの2倍はありそうなベジタリアンバーガーです。これは、とてもなく食べづらく、お味の方もとてつもなくまあまあでした。このレストラン、ビーガンには不向きです。

IMG_7903

そして食後のデザートは、フローズンヨーグルト!最近、頻繁に通うようになった『Menchie’s』。

IMG_7904

私達は流行に数年遅れて、今頃ウキウキしてフローズンヨーグルトを食べています。

IMG_7906

コリンは、バニラとチョコレートのフローズンヨーグルト。トッピングに生クリームとチョコレートソース。コリンのビーガンライフは、まだまだ遠い道のりです(笑)。

IMG_7907

私は、パイナップルのシャーベット。トッピングはストロベリーソース。大満足です。

ところでこの『Menchie’s』のスプーンですが、頻繁に通うのに毎回使い捨てというのは、非常に良くないということで、洗って使うことにしました。これで『Menchie’s』へ行く際は、忘れずにこのスプーンを持っていけます。そんなに頻繁に通うのかと思うと、ちょっと考えさせられますが(笑)。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

コメントを残す

