ビーガンスイーツの食べ比べ

IMG_8030

バンクーバーにあるビーガンベーカリー『Edible Flours』で色んなスイーツを買って来ました。さて、どんな味がするのか楽しみです。

IMG_8015

まずは、楽しみにしていたビーガンドーナツ!写真では大きく見えますが、小さいドーナツです。お味の方は?こんなカラフルで可愛いビーガンドーナツ、期待度が高まります。

………。

うーん、これはドーナツではありませーん。黒砂糖の蒸しパンです(笑)。残念。蒸しパンとして売った方が、人気がでるかも。ドーナツとしては、余りにも差があり過ぎです。

IMG_8013

次は、カップケーキ。

これはなかなか美味しいです。でも、蒸しパン系統からは抜けきれないようです(笑)。可愛さは、100点満点!

IMG_8017

最後は、ベージュカラーの見た目は、あまり冴えないクッキー。左は、レモンクッキー、そして右は、ジャムのクッキー。

残念賞のドーナツとカップケーキの後なので、期待度は低かったのですが、これはとっても美味しい!これならビーガンの人達以外にも食べてもらえます。合格!あー良かった。ビーガンベーカリーを応援したいのに、美味しくなかったら応援できないとちょっと不安になってきたところでした。このクッキー、とても美味しくてコリンに残しておく約束をしたのに、1人で全部食べてしまったほどです(笑)。

IMG_8035

甘い物ばかり食べている私達を、ちょっと軽蔑的に見つめるKumo。

IMG_8034

いや、ただ眠たいだけだったようです(笑)。

IMG_8065

そしてもう一つ!これは、UBCのキャンパス内に新しくオープンしたカフェ『UPPERCASE』に、ビーガンスイーツがあることを発見。早速、仕事仲間の差し入れにビーガンスイーツを3種(もっと種類が増えると嬉しいですね)。すごいカラーです(笑)。3種類全部、茶色!小さいボックスにぎっしり詰めたので、何が入っているか見えませんが、フルーツと種のクッキー、チョコ入りバナナブレッド、そしてグルテンフリーのチョコなしバナナブレッド。見た目は全然魅力的ではないスイーツですが、味は大満足です。皆も喜んで食べてくれました。この差し入れが、私の密かなビーガン宣言ともなりました。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

コメントを残す

