一週間の晩ご飯

IMG_8048

先週一週間の晩ご飯録。月曜日は、焼き飯。卵を買わなくなって3週間ほど経ちます。卵なしの焼き飯なんて!と思っていましたが、もうすっかり慣れてしまいました。卵は大好きでしたが、生卵の匂いが苦手で料理をする際、匂いを極力嗅がないようにしていました。今、思うとこれは不自然ですよね。でも、もうそんなことをしなくて良いので、料理が簡単でシンプルになった気がします。にんじん、冷凍コーン、冷凍枝豆、ベジタリアンソーセージ入り。まだ、フィッシュ‧ソースが大量に余っているので、この焼き飯は、ビーガンでありません。ベジタリアン‧フィッシュソースなるものが巷に売られていることを知ったので、フィッシュソースを使い切ったら、買ってみようと思います。

IMG_8050

火曜日。コリンは仕事の接待ディナーだったため、1人で晩ご飯。とろろ昆布と鰹節が入った海苔の佃煮。

IMG_8053

そしてデザートは、スムージー。りんごとキウイの他にも、ほうれん草やブロッコリーが少しばかり入っているようですが、野菜の味はせず、とても美味しかったです。

IMG_8060

水曜日。大好きなパスタソースが買えず、今回はポールニューマンのパスタソースでスパゲッティ。

IMG_8058

コリンのお父さんが庭で穫れたバジルを使って作ってくれた、ジェノヴェーゼ。パルメザンチーズを入れずに冷凍してくれました。使いたい分だけ、手で割って料理に使えるのでとっても便利!これをパスタソースに加えると、市販のパスタソースが、格段に美味しくなりました。

IMG_8062

コリンのお父さん、お母さんの庭から穫れた甘くて美味しいズッキーニーとまだ冷蔵庫に少し残っているパルメザンチーズをトッピング。大満足のパスタ。

IMG_8068

木曜日。Happy Planetのスープ。このLouisiana Sweetcorn and Red Pepperは、大好きなスープ。残念ながら、バターが使われているので、ビーガン没。

IMG_8070

冷凍庫の奥で、冷凍焼けしていたピタブレッドをオーブンで軽く焼きました。

IMG_8073

フムスとピタブレッドそしてスープ。

IMG_8102

山小屋へ向かう金曜日の晩ご飯は、またベジタリアンボックス。

ビーガンライフに近づくための在庫処理にはしばらく時間がかかりそうです。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

一週間の晩ご飯」への2件のフィードバック

  1. わ~焼き飯とってもおいしそう!!私が作るとべちゃっとしてしまうのですが、Natsukoさんお焼き飯はまさに私の目指す姿(笑)私はときどき卵の代わりに豆腐をくずしてぽろぽろに炒めてターメリックで黄色に色づけしたもどき卵を入れたりします。ブラックソルトという硫黄の香りがするお塩があるのですが、それを仕上げにぱらぱらとかけると卵っぽい風味になるんですよ~^^
    レストランやカフェ、スーパーにもたくさんヴィーガンのものあって羨ましいです。クッキー、地味な見た目なのになかなかやりますね(笑)なんだかクッキーが食べたくなってきました^^;

    • Siiliさん、私も豆腐のスクランブルエッグを先週末、作ろうと思いターメリックも買ったのに、山小屋に豆腐を持って行くのを忘れてしまいました。ブラックソルト、硫黄の香りがするんですか?へえーそれは面白い。是非、試してみます。Siiliさんからの情報、とっても役立っています。ありがとうございます。あの、マンゴーヨーグルト!試してみました。もう、びっくり。豆乳ヨーグルトが更に美味しくなりました。すっかり、はまっています(笑)。

コメントを残す

