お気に入りビーガンレストラン

IMG_8105

バンクーバーへ戻る朝は、朝ご飯を作らないので起きてすぐに食べられる物を用意しておきます。今回は、『Wise Bites』のキヌアバー。

IMG_8107

甘さ控えめのブラウニーです。

IMG_8147

そして『Happy Planet』のスムージー。

IMG_8151

バンクーバーに到着してからのお楽しみは、ビーガンレストラン『Meet』。このレストランは、よくある健康志向のビーガンレストランではなく、ビーガンcomfort food専門。私とコリンにぴったりです(笑)。レストランの中には、地元アーティストの絵が売られています。

IMG_8148

まずは、このレストランで一番人気のカリフラワーの前菜。Sweet-chili cauliflower。酢豚のような甘辛風味で、中はカリフラワー。美味しい!白いご飯と一緒に食べたい(笑)。

IMG_8153

コリンは、Angry Burgを注文。名前がAngryだけあって、ものすごーく辛い!涙と汗を流しながら、食べていました(笑)。フライドポテトと一緒に出て来るこのチポレマヨが、美味しくてびっくり!これがビーガンなら、普通のマヨネーズがなくても全然大丈夫です。私のビーガンライフの道が一気に明るくなってきました!

IMG_8154

そして、私が注文したのが、フィッシュ&チップス! マリネされた豆腐に海苔を巻いて揚げたのが「魚」のフライ。この海苔が、不思議と魚を食べている?という錯覚に。美味しー!そしてこのビーガンのタルタルソース、私はこれを瓶詰めでお持ち帰りにしてほしい、と思ったほど、美味しかったです。メニューには、まだ食べたいものが沢山あってすっかり迷ってしまいます。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

コメントを残す

