一週間の晩ご飯

IMG_8174

月曜日(2週間前)。ビーガンのPad Thai!レシピは、『Post Punk Kitchen』から。ヌードルは、パスタを使用。豆腐は、スモーク豆腐。ズッキーニー、パプリカ、ほうれん草が入っています。ソースが多かったので、もっと沢山野菜をいれるべきでした。これは、何度も作りたい一品。

IMG_8187

火曜日。週に一回は、必ず食べている気がするワンパターンの焼き飯(笑)。今回はここでも、スモーク豆腐を使用。スモーク豆腐、大好きなのです。

IMG_8190

水曜日。また登場のインスタントラーメン。よーく材料を読んでみたら、「一部に乳成分を含む」とのこと。私のビーガン基準では、これは大丈夫としましょう。

IMG_8192

そして、日本からの小包に入っていた赤飯の素。私は、赤飯があまり好きではないのですが、もう賞味期限も切れてしまったので、慌てて使うことに(笑)。これは、ビーガン!餅米ではなく、普通の白米で作ったら、これが美味しい!こんな赤飯なら毎日でも食べられます。赤飯が、初めてのコリンも喜んで食べてくれました。

IMG_8194

赤飯の上にのっているのが、マリネした豆腐をフライパンで焼いたもの。これは、サンドイッチに挟んでも美味しいので良く作ります。レシピは、『101 Cookbooks』より。

IMG_8196

木曜日。このパスタソースを使ってみましたが、いまいち。余っていたほうれん草入り。

IMG_8201

金曜日は、コリンが仕事で遅くなるため一人ぼっち。残り物の赤飯と豆腐。

IMG_8199

そして、スムージーと大好きなバナナチップス(笑)。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

コメントを残す

