ドーナツ、クッキー、アイスクリームそして、大嵐

IMG_8210

2週間前の週末は、久しぶりにバンクーバーで過ごしました。バンクーバーで人気のドーナツ屋さん『Cartems』に、ビーガンドーナツがあると聞き早速直行です。

IMG_8211

到着したのがちょっと早かったようで、ビーガンドーナツは一種類だけ。でも、なぜかグルテンフリーのビーガンドーナツは何種類かありました。アールグレイのビーガンドーナツとグルテンフリーのバニラビーガンドーナツ。グルテンフリーは、美味しいのですが、蒸しパンの感覚が抜けず、残念。アールグレイのビーガンドーナツは、とても美味しかったです。

IMG_8227

キャットフードを買うため、リッチモンドにある行きつけの獣医さんへ行く途中、最近バンクーバーの空港近くにできたアウトレットモールへ。お目当ては、Japadog。週末の天気予報は、雨。そらがだんだん怪しくなってきました。

IMG_8215

Tea専門のショップ、『The Capilano Tea House & Botanical Soda Company』。『Cartems』のドーナツも売っています。

IMG_8213

そして、ビーガンクッキーやカップケーキを発見!

IMG_8217

なぜかこの日、Japadogにはベジタリアンのホットドックはないと言われ、がっかり。でもPop up shopのフードコードを発見しました。これは、『Eat Naaco』でNaanを使ったtaco。

IMG_8219

ビーガンにもできますと書いてあったので、ビーガンtacoを注文。美味しい!

IMG_8225

そして、なんとこのアウトレットモールに、なんとビーガンのアイスクリーム屋さんを発見!

IMG_8221

残念ながら、『Nice Vice Cream』もPop up shopなので、ずっとこのアウトレットモールにいるわけではないようです。でも、フードトラックとして、バンクーバー市内に出没しているとのこと。

IMG_8223

コリンは、Banana Fudge。私は、Salted Caramel Fudge。思いがけない場所で、ビーガンフードを発見して、とてもハッピーな気持ちで帰途についたのですが…

IMG_8230

私とコリンがアウトレットモールを探索している間、バンクーバー市内は大嵐のため、停電になったり、多くの木がバタバタと倒れたりと大変なことになっていました!アルトレットモールでも、風は強いなあと思ってはいましたが、まさかそんなことになっていたことに気づきませんでした(はい、食べるのに夢中だったので、笑)。

IMG_8229

でも台風を経験している日本人にしてみると、正直ちょっと風が強いなあと思う感じだったのですがね(笑)。バンクーバーのスタンレーパークも強風のため立ち入り禁止になったほどでした。場所によっては、木が5本もバタバタと倒れたりしたところもあったそうです。記録に残る嵐だったと、テレビが大騒ぎしていました。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

コメントを残す

