ピザと映画

IMG_8248

大嵐だった1週間前の土曜日は、市内のあちこちが停電していたので、おとなしく家で映画を観ることに。

IMG_8236

晩ご飯は、冷凍ピザ(笑)。Amy’sからビーガンのピザがあると知り、早速試しに買ってみました。ビーガンチーズを使ったビーガンピザは、よく売られていますが、私は、まだあのビーガンチーズがどうしても好きになれません。でもこのAmy’sのビーガンピザは、チーズなし。

IMG_8246

茶色く見えるのは、甘くて美味しい玉ねぎ。これは、大ヒットです。美味しい!

IMG_8242

食後のおやつは、アウトレットモールで買ったビーガンクッキー。

220px-Life_Itself_doc_posterhttps://en.wikipedia.org/wiki/Life_Itself_(film)

ドキュメンタリーを2本観ました。まずは、映画好きな人ならご存知のRoger Ebertさんの『Life Itself』。映画好きのコリンはRogerさんの大ファンだったお陰で、私も彼の映画評論をテレビで観るのがいつも楽しみでした。人の人生はそれぞれですが、あれだけの大病を抱えながらも生きる事への情熱を失わず、一生を全うされたRogerさん。この映画を観た後、改めて自分の人生の歩み方を考えてしまいます。

220px-Twenty_Feet_From_Stardom_posterhttps://en.wikipedia.org/wiki/20_Feet_from_Stardom

そして、前からずっと観たいと思っていた『20 Feet From Stardom』。バックアップシンガーの人達にスポットライトをあてたドキュメンタリー。心に残るミュージックには、必ずバックアップシンガーの達のサポートがあるのです。メインのシンガー同様又は、それ以上に歌う才能があるバックアップシンガー達。とても複雑なポジションです。ミュージシャンとして大成功するかどうかは、実力だけではなく、運が大きく作用するのだそうです。運ばかりは、どうしようもありません。厳しい世界です。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

コメントを残す

