9月のLong weekend!

IMG_8278

先週末は、Long weekendだったので1日多くお休みをとって、木曜日の夜中に山小屋へ到着。朝ご飯は、パンケーキを作ろうと張り切っていたのですが、寝坊(笑)。網戸を入れる業者さんが朝9時にやってくる予定だったので、朝ご飯は、バナナとコーヒーだけ。さみしーい朝ご飯でスタートした山小屋のLong weekendです。

IMG_8281

近所の巨大猫、Tobyが山小屋に入れておくれよお!とドアをガシャガシャ(笑)。あくびしながらですが、ちょっと怖い(笑)。ここ3週間ほど、姿を見せなかったので、とても心配していましたが、元気そうで何よりです。太ももあたりに、獣医さんで手当を受けた跡があったので、しばらく外にだしてもらえなかったようです。餌もあげないのに、いつも山小屋に遊びに来てくれます。

IMG_8284

山小屋の街の人気レストランへ。朝ご飯がバナナとコーヒーだけだったので、もう腹ぺこ状態。お味噌のソースがかかったピエロギをまた注文。今度は、チーズなしで注文しようと思ったら、ピエロギそのものにチーズが入っているとのこと。なので、そのまま注文(後で分かったことは、ピエロギの皮自体に、卵が入っているので、ピエロギは、ビーガンにはならないそうです)。

IMG_8288

そして私が食べたかったのがこれ(これは、完璧ビーガン)。この前、このヌードルを食べたのが忘れられず、今回はLarge sizeで注文。身動きがとれなくなりました(笑)。コリンは、サーモンバーガー(ここのサーモンバーガーは、絶品なのだそう)。

IMG_8290

このレストランは、レストランの他に、カフェもあるのですが、レストランとカフェの間に楽器屋さんがあることを発見。中に入ってみると、ビーガン‧フェスティバルで出店していた男性、ポールさん。とても気さくな方で、話をしてみるとなんとポールさんとレストランの経営者は兄弟なのだそう(ポールさんは弟)。どうりで、ビーガン‧フェスティバルの前夜に、このレストランでビーガン‧ディナーがあった訳です。時々、カフェの方でビーガン‧ディナーをしたりするのだそうです(楽しみ!)。とても気さくで、ユーモアたっぷりに、ビーガンであることの話も聞けました(レストランのピエロギがビーガンでないことも教えてくれたのは、このポールさん)。

IMG_8292

ポールさんのお店でコリンが買ったのが、ギターのストラップ。もちろん、ビーガン。L.A.で作られているそうです。ギターのストラップだけでなく、ベルトやカメラのストラップもあります。『Couch』です。

IMG_8297

山小屋に戻ったら、またTobyが遊びに来ました(笑)。もううちの子にしようかしらん。ははは。

IMG_8300

なんとかして山小屋の中に侵入できないものかと思案中のToby。

IMG_8303

ランチを食べたレストランのカフェで買ったビーガンのクッキーとチョコレートケーキ。このケーキーがふわふあ。美味しい!山小屋の街でも美味しいビーガンスイーツが買えることが分かり、一安心(笑)。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

コメントを残す

