グラノーラ、ドリンク飲み比べ、ベジタリアンの雑誌

IMG_8395

日本の皆さんから大幅に遅れて、日本で人気のなかしましほさんのグラノーラを初めて作ってみました(笑)。豆乳の代わりにアーモンドミルクを使い、アーモンドとパンプキンの種、そして冷凍庫に眠っていたドライカシスを入れました。簡単で美味しい!今まで作ったグラノーラの中で一番美味しいかもしれません。

IMG_8397

豆乳ヨーグルトと一緒に。山小屋での簡単朝ご飯です。コリンは、豆乳ヨーグルトが苦手なので、アーモンドミルクと一緒に。

IMG_8402

山小屋の街のスーパーに行く前にスターバックスへ。週末の習慣となったソイラテを注文。スターバックスの秋のデザイン、素敵です!

IMG_8409

スーパーでベジタリアンの雑誌を購入。Vegetarian Timesのレシピ特集です。美味しそうなレシピが満載です!

IMG_8413

ビーガン食になってから、新しい食べ物の発見が楽しくて仕方がありません。まずはスーパーで見つけたドリンク。左からBolthouse FarmsVanila Chai TeaHappy Planetミルクコーヒー、そしてDel Monteのパイナップルジュース。Chai Teaとミルクコーヒーにすっかりはまってしまいました。私の食後の一杯は、このChai Tea(笑)。ビーガンになって、大好きなミルクコーヒーが飲めなくなるのは、ちょっと寂しく思っていましたが、もう大丈夫。牛乳のミルクコーヒーはお腹がごろごろするので、頻繁には飲めませんでしたが、これなら心配なく飲めます。

IMG_8414

買い物から帰ってきたら、またTobyが現れました。Tobyの熱い視線を背中で受け止めるクールなKumoです(笑)。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

グラノーラ、ドリンク飲み比べ、ベジタリアンの雑誌」への2件のフィードバック

  1. ビーガン生活着々と進んでいますね(^^)
    ワタシはなかしましほさんのシフォンケーキのレシピ愛用でっす。
    そうそう、スタバの秋のデザイン可愛いよね。私も始めてみたとき可愛くて写真撮った(^^)

    • あの美味しそうなシフォンケーキは、なかしましほさんのレシピだったんですね。でも、wocean2さん、シフォンケーキをあんなに綺麗に焼けるのは、すごいですよ!本当、美味しそう。

コメントを残す

