ビーガンのフレンチトースト、豆腐入りグラノーラ、ドリンク飲み比べ、ハロウィーン

IMG_8502

一週間前の山小屋での朝ご飯。ビーガンのフレンチトーストに挑戦です。期待度は、非常に低い…(笑)。

IMG_8506

見かけはちょっと悪いですが、これがびっくりするくらい美味しいのです。日本人の感覚だと、きんつば(笑)。きんつばは、あんこを薄い生地に包んで焼きますね。同じ要領です。このフレンチトーストの場合は、シナモン、バニラエクストラクト、メープルシロップが入ります(私はこの衣にメープルシロップを入れ忘れましたが)。

IMG_8504

メープルシロップをたっぷりかけて、いただきましょう。余ったら、次の日、またオーブンで温めると、できたての味がまた再現できます。ビーガンのフレンチトーストが、こんなに美味しくできるとは、驚きです。レシピは、Chef Chloeから。

IMG_8512

日本からの小包が到着。その中に、グラノーラが入っていました。うちのお母さんの最近のお気に入り。北米のグラノーラとは違い、ライスクリスピーが入っています。

IMG_8517

美味しい!白いのは、豆腐です。面白いですね(乳製品が含まれているようなので、ビーガン没)。

IMG_8511

9月も中旬になると、ハロウィーンに因んだ商品がスーパーで売られ始めます。今年は、どんなコスチュームにするのか考えるのが面倒なので、スーパーに売っていた子供用のハンバーガーコスチュームを衝動買いしてしまいました(笑)。これなら、仕事にも差し支えなさそうです。ベストを着る要領です(笑)。もちろん、私はベジタリアンバーガーですよ(笑)。

IMG_8508

コリンも今年はコスチュームを考える余裕がないので、ホットドック!似合っています。ははは。

IMG_8523

山小屋のスーパーで、Happy Planetの塩キャラメルドリンクとチャイティーを発見。思わず買ってみました。Happy Planetのコーヒーミルクはとても美味しかったのですが、この2つは、まあまあでした。どちらも甘いアーモンドミルクと言った感じです。チャイティーは、Bolthouse Farmsがお勧めです。

IMG_8526

ドリンク紹介は、まだまだ続きます。Perrierのグレープフルーツ飲まれましたか?Perrierからは、レモンやオレンジフレーバーが出ていますが、このグレープフルーツが一番美味しい。私は、この大きさのPerrierを1人で飲めるほど、このグレープフルーツのPerrierが気に入っています(中毒状態です、笑)。

IMG_8519

ブログを更新中の私の膝でぐっすり眠り込むMisoです。動けません(笑)。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

コメントを残す

