一週間の晩ご飯

IMG_8531

日曜日。職場のランチバーティーで食べたインド料理のテイクアウトがあまりにも美味しかったので、早速同じレストランからテイクアウト。Orignial Tandoori Kitchenです。朝晩すっかり冷え込んできたバンクーバー、インドカレーの季節がやって来ました(笑)。

IMG_8535

ヒヨコ豆のカレーとカリフラワー&ポテトのカレー。これが、ビーガンなのかどうかは分かりません。多分、バターが使われているのではないかと推測。今度、レストランの人に聞いてみます。

IMG_8539

月曜日。週日の強い味方、ちらし寿司の素(ビーガン没、残念)。アボカドと一緒に。美味しい!大好きなビーガンチキン付きです(笑)。1度、好きになったら、飽きるまで同じ物を食べる癖が抜けず、困ります。

IMG_8550

火曜日。そして、これも大好きなハニーマスタードのドレッシング。これさえあれば、サラダが沢山食べられます。

IMG_8547

レタス、キュウリ、ベーコンビッツ(偽ベーコン)、日本から送られてきた缶詰のトウモロコシ。

IMG_8552

そして、大好きなAmy’sのビーガンピザ。

IMG_8556

水曜日。ベジタリアン‧ホットドックとサラダ。ホットドックは、Japadogのお好み焼き風に、炒めたキャベツとお好み焼ソース!これは、美味しい!コリンも私もホットドックを2本、各自平らげました。お見事(笑)!

IMG_8563

木曜日。コリンも私も金曜日、お休みを取ったので、木曜日の夜、山小屋へ出発です。コリンは、いつものベジタリアン弁当。私は、キュウリとアボカドの細巻き。Long weekendの始まりです。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

一週間の晩ご飯」への4件のフィードバック

  1. お久しぶりです^^次々とヴィーガンのレシピを攻略していくNatsukoさん、カッコいい!おすすめしておいたくせに、自分が作ったものは少しだけなので^^;Natsukoさんのレビューがとても参考になりました。特にフレンチトースト、私も作ってみたいです!ふあふあのパンケーキ、おいしいですよねぇ~~。また作りたくなりました。
    あのチキンもどき!ベルリンのビーガンスーパーで見かけたんですよ。そんなに美味しいとは知らず・・・ああ~買ってみれば良かった~!もう一刻でも早くベルリンに舞い戻りたい気分です(笑)
    そうそう、最近このヴィーガンyoutubeチャンネルにハマっているんですよ~。https://www.youtube.com/channel/UCudzojQxnLAI7uQPVYJy_oQ
    カップルで一緒にお料理しているのもなんだかほほえましくって。2人のやり取りもいいなあなんて思いながら見ています。このLauren Toyotaさんという方、カナダのTVパーソナリティのようなのですが、Natsukoさんはご存じですか?日本人のハーフなのでしょうか。TVに出ている方がこうやってヴィーガン料理のビデオを発信してくれているなんて素敵だなぁ、と。しかも日本人ぽい名前なので勝手に親近感を抱いています(笑)

    • Lauren Toyotaさんのこと知りませんでした。Japanese Canadianなのですね。レシピもアジアンテイストがあって美味しそう。カナダのFood Networkのサイトに彼女のレシピが掲載されているので便利!http://www.foodnetwork.ca/blog/author/laurentoyotaandjohndiemer/ また貴重な情報を教えていただき、ありがとう!彼女の番組もFood Networkで放送されるようになると良いのに。私は、Siiliさんから教えていただいたChloeさんのレシピに今ぞっこんです(笑)。ビーガン食は、自分でも驚くほど楽しく、山小屋での週末に新しいレシピを試すのが楽しみで仕方がありません。私の身近にはビーガンの知り合いがいないので、Siiliさんから頂く情報がとても嬉しい!ありがとう❤

  2. Food Networkというのはカナダのきょうの料理のようなお料理番組なのでしょうか?ヴィーガンのLaurenさんのレシピがあんなにたくさん掲載されていて嬉しくなりました!やっぱりカナダはすごいなぁ~。まだLaurenさんのレシピは試したことがないのですが、特にヴィーガンのクラブケーキがとっても気になります。ヴィーガンで肉の代用はよくやるのですが、魚介類の代用はなかなかやらないので・・。
    Chloeさんのレシピもおいしいですよね!私はこの意外な組み合わせのピザが一番お気に入りです。http://chefchloe.com/entrees/roasted-apple-butternut-squash-and-caramelized-onion-pizza.html 彼女は最近NYで自分のレストランをオープンさせたみたいで、写真を見てみるととっても魅力的なのでぜひ一度行ってみたいと思っています。Natsukoさんも機会がありましたらぜひ!
    ヴィーガン料理って本当楽しいですよね!私もヴィーガンになるまではろくに料理をしたことも無かったのですが、ヴィーガン料理の実験的な楽しさにひかれ、料理が好きになりました。意外な組み合わせや意外なものから料理ができるので楽しみです。今ヴィーガン界を揺るがしているメレンゲをご存じですか?なんとひよこ豆の缶詰に残った茹で汁でできるんですよ~!それを使ってこんなマカロンまでできるみたいです。http://floralfrosting.blogspot.fi/2015/03/cookies-cream-macarons-step-by-step.htmlいつか作ってみたいと思っております。ヴィーガン料理になるとつい熱く語ってしまいごめんなさい^^;Natsukoさんとヴィーガン食についてのお話ができて、とても楽しいです^^

    • Food Networkは、Foodオンリーのチャンネルです。ChloeさんもアメリカのFood Network主催のカップケーキコンテストに出て優勝されたようですね(これは凄いこと!)。アメリカのFood Networkに出ている料理人は、皆、「スーパースター」です。Jamie Oliverの番組も、Food Networkで放映されています。Chloeさんのチーズなしピザ、美味しそう!私もこれは作ってみます!Chloeさんのレストランの事やひよこ豆のメレンゲに関して、私はつい最近『VegNews Magazine』で知ったばかりです!http://vegnews.com/
      凄いですね。まだビーガンになったばかりですが、ビーガンの未来は明るい!と思わずにはいられません。Siiliさんのお陰で、沢山の美味しいビーガンレシピと知り合う事ができました。本当にありがとうございます。日本人の方でビーガンとなると、また数がぐーんと減りますが、Siiliさんとこうやって情報のやり取りができる世の中に生まれて本当、良かった!フィンランドとカナダです。これもまた凄いですね。ははは。

コメントを残す

