ビーガン色々

IMG_8626

私達は、頻繁にデリバリーのピザを利用する怠け者夫婦ですが(笑)、私はビーガンのチーズが苦手。ピザを注文する際は、ベジタリアンのピザをチーズなしでオーダーします。大好きなのが、ココナッツカレーソースのVeggie KormaとPestoソースのGrilled Veggie。果たして、これらをチーズなしで注文したらビーガンになるのかどうか?早速、Panagoのカスタマーサービスへ問い合わせてみました(そこまでして、デリバリーピザが食べたいのです、ふふふ)。答えは、ビーガンにはならないそうです(がっかり!)。カスタマーサービスの方が親切にも、ビーガンOKのリストをメールで送ってくれました。ウェブサイトの情報より詳しいのでこれは助かります。Panagoピザを利用される方がおられたら是非参考にしてください。

Dough-good for Vegans

Original Hand-tossed Crust
Italian Thin Crust
Gluten-free Crust
Multigrain Hand-Tossed
Multigrain Thin Crust

Cheese-good for Vegans

Daiya

Sauces-good for Vegans

Italian Tomato Sauce
Topical Sauce
Passata Sauce
Hot Buffalo Sauce
Salsa Sauce
BBQ Sauce

Toppings-good for Vegans

Meat-free Pepperoni
Roasted Garlic
Jalapeno Peppers
Hot Banana Peppers
Roasted Corn Medley
Kalamata Olives
Black Olives
Green Olives
Fire Roasted Tomatoes
Pineapple
Mixed Grilled Veggies
Red Pepper
Green Pepper
Red onion
Lettuce
Cooked tomatoes
Fresh Tomatoes
Baby Spinach

Salads-(dips and dressings below)good for Vegans

Salads are ok, if cheese is removed

Dips/Dressings-good for Vegans

Italian Tomato Dip
BBQ Dip
Cayenne Hot Sauce Dip
Simple Italian Dressing

Shakers-good for Vegans

Italiano Shaker
Chilli Shaker
Cucina Products-good for Vegans
Panago Cucina Cayenne Hot Sauce

IMG_8655

1週間前の週末、コリンが大好きなダイナー『Wall Flower』へ行って来ました。ビーガンのレストランではありませんが、ビーガンメニューが豊富にあるバンクーバーでも人気のレストランです。

IMG_8653

レストランの中。

IMG_8652

コリンの会社の同僚がビーガンで、彼女お勧めのMac & Cheeseを注文。このMac & Cheeseは、ディナーメニューなのですが、お願いしたら特別にランチとしても作ってくれました。ビーガンとは思えないクリーミーなMac & Cheese!ただ、私はビーガンのチーズが苦手なので、残念ながら大好き!ということにはなりませんでした。でも、コリンはこれが最高に美味しい!と私が食べ残した分もしっかりと食べておりました。うーん、ビーガンチーズは、どうしても好きになれません…。

IMG_8660

私はランチを食べ損なったので、レストランの近くにあるバンクーバーで人気のドーナツ屋さん『Cartems』へ直行。

IMG_8658

この前行った時は、まだ時間が早くビーガンのドーナツは2種類しかありませんでしたが、今回は、ビーガンのドーナツが勢揃い!ビーガンドーナツを6個注文(笑)。コリンは、6個も?とびっくりしていましたが、そんなことで驚いていては困ります。私は買ってすぐにドーナツを2個一気に平らげ大満足。どれもこれも美味しかったのですが、最高に美味しかったのがApple Fritters!これはもうビーガンとは信じられないくらい美味しい感動のドーナツでした!今度は、Apple Frittersだけを6個注文しましょう。

IMG_8665

ドーナツを2個も食べた後、Whole Foodsへ。ここでビーガンのBlack Forest Loafを発見。コリンの「もう甘い物は食べれないよお」との泣き言を無視して購入(笑)。これは、甘さ控え目なBlack Forest。美味しい!

IMG_8671

Thanksgivingやクリスマスのホリデーシーズンが近づいてきたので、Gardeinの七面鳥ディナーが売り出されていました。サンフランシスコに住んでいた頃、ビーガンの七面鳥を初めて食べました(これ!)。美味しくありませんでした…(笑)。でも、Gardeinのビーガン七面鳥には期待大です。

IMG_8677

見た目はなかなか美味しそうです。そして肝心のお味の方は…?うーん、これはまあまです(笑)。本当の七面鳥を食べたのも人生で2、3回しかないので、七面鳥がどんな味だったかあまり覚えていません。でも、カナダ人のコリンは、これはなかなか美味しい!と私の分も食べていました。コリンのビーガンの同僚にも勧めてみたら、これは美味しい!と喜んでいたそうなので、七面鳥を食べて育った北米人の人達が美味しい!と言うのですから美味しいのかも知れません。このビーガンの七面鳥をカナダの感謝祭ディナーにしようと思っていたのですが、自分が好きではなかったので、これは没(勝ってな人間です)。

IMG_8648

ビーガンの七面鳥が美味しくなくて、残念でした…。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

コメントを残す

