ベジタリアンのお寿司、本、映画

IMG_8760

感謝祭ディナーをたらふく食べて我が家は、深い眠りからようやく目が覚めました(笑)。

IMG_8763

もう新年の抱負は、遅れに遅れやっと7月の本です(遅い!)。今年も残すところ2ヶ月余り。後5冊の本を読む事になります。急ぎましょう。

IMG_8764

火曜日の正午、山小屋からバンクーバーへ戻るフェリーからの眺め。気持いー!

IMG_8765

バンクーバーに戻り、どうしてもお寿司が食べたくなったので、バンクーバーのKerrisdaleにある『将太』からベジタリアンのお寿司をテイクアウト。日本人経営のお寿司屋さんではないですが、なかなか美味しい!そして、このベジタリアンのお寿司は素敵です。メニューには卵のお寿司はリストされていなかったのに、卵焼きのお寿司が入ってきました(残念)。ビーガンのお寿司を探すのは結構難しい!ここは美味しいですが、お値段がびっくりするほど高いのが残念です。

IMG_8770

ベジタリアンのお寿司だけでは足りないので、ベジタリアンの野菜やきそばも注文。バンクーバーではよくあることですが、メニューに焼きそばとありますが、でてくるのはchow mein(笑)。これは、焼きそばじゃなーい!でも、美味しいchow meinでした。

IMG_8822

しばらく偏頭痛が1週間も続き、おかしいなあと思っていたら、帯状疱疹にかかってしまいました。そして発症した場所がこれまた厄介で、顔(左側のおでこ、まぶたから帯状に頭に発症)!もうすぐハロウィーンですが、この顔ならハロウィーンのコスチュームはいらない!というくらいの恐ろしい様相になってしまいました。クリニックのドクターから、2、3日仕事を休むようにとのアドバイスがあり、水曜日の朝、午前中だけ仕事をしてその後はずっと家の中で人目を避け、暮らしておりました(笑)。私が一日中、家でごろごろしているのでMisoも私に見習ってソファでごろごろしていました。母親によく似た娘です。ははは。

IMG_8784

Misoの看護もあり、早めにドクターにみてもらったお陰で、薬がちゃんと効き、ほとんど開いていなかった左目も今ではぱっちり。痛みもすっかり和らぎ、すっかり元気になりました。まだおでこには、疱疹が残っていますが、数日前とは天と地の差です。

IMG_8795

金曜日の午後、会社から「早くよくなりますように」とのメッセージとともにお花が届きました。恵まれた職場にいます。

220px-TheImposter2012Poster
https://en.wikipedia.org/wiki/The_Imposter_(2012_film)

ここ2週間にドキュメンタリー映画を2本観ました。まずはコリンのお姉さんに勧められて観たのが『The Imposter』。これはお勧め!とんでもなく面白い。

220px-Cowspiracy_poster
https://en.wikipedia.org/wiki/Cowspiracy

そして一番衝撃的だったのが『Cowspiracy』。環境問題に少しでも興味がある方なら、この映画は必ず観る必要があります。Leonard DiCaprioがこの映画のExecutive Producerになっています。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

コメントを残す

