山小屋週末

IMG_8799

帯状疱疹は、薬のお陰で見た目はすっかり良くなりましたが、偏頭痛がひどくなり、冴えない日々を送っておりました。今日は、久しぶりに偏頭痛がなくほっとしています。このまま痛みがない日が続くことを願うばかり。

2週間前の山小屋週末。感謝祭ディナーで使ったパンプキンピュレーが余っていたので、パンプキンのパンケーキ。レシピは、『Minimalist Baker』。

IMG_8814

パンケーキを食べ、何をするでもなく猫共々ごろごろしていたら、近所の犬が遊びに来てくれました。とても人懐っこい犬で、可愛い❤ しばらく私達の相手をしてくれた後、山小屋の庭におしっこをしておうちに帰って行きました(笑)。

IMG_8816

山小屋のスーパーへ行ったら、ツナ缶売り場にビーガンツナを発見!おー!普通のスーパーでこういうのを発見すると嬉しくなります。ビーガンライフは、こうして少しずつ広がってゆくのです。

IMG_8824

この日の晩ご飯は、コリンの両親にレストランから大好きなThai noodleをテイクアウトしてもらいました。皆同じものを注文。トッピングだけが違います(笑)。私とコリンは、豆腐。コリンのお母さんは、チキン。コリンのお父さんは、サーモンです。

IMG_8835

いつもワイルドな近所のToby。今日も元気そうでなにより。

IMG_8842

バンクーバーへの帰り道。助手席に座ることができて大喜びのMisoです。

IMG_8852

日曜日の晩ご飯は、『Hitoe Sushi』からベジタリアンのお寿司のテイクアウト。クリエイティブなベジタリアンのお寿司に巡り会えると嬉しくなります。このお寿司屋さん、地元の人にもなかなかの人気。美味しいお寿司なのですが、個人的には、酢飯の味が薄過ぎるのが残念。でも、コリンには美味しいと大好評。これは、個人の好みの差ですね。私はなんでも、味が濃いの好きなのです。

IMG_8783

今日のおまけ❤


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

コメントを残す

