ハロウィーンの週末

IMG_8979

ハロウィーンの週末は、花火や爆竹の音を極端に怖がるKumoのことを考え、霧のバンクーバーを後にして、山小屋へ行くとにしました。

IMG_8965

今年のハロウィーンで会社の皆に配ったのが、オレオクッキー。日本のオレオクッキーは、ビーガンではないそうですね。因に、アメリカとカナダのオレオクッキーは、ビーガンです。

IMG_8986

ハロウィーンの朝、ようやく偏頭痛の痛みが消えてくれました。朝ご飯の準備をしてこなかったので、朝ご飯はトーストとオレオクッキー(笑)。ハロウィーンですから良しとしましょう。ははは。

IMG_8991

晩ご飯を作る計画だったので、街へ買い物へ。これがコリンと私のランチ(笑)。ソイラテとJustin’sのダークチョコのピーナッツカップ。私は、ダークチョコが好きではないのですが、このピーナッツカップは例外です。ダークチョコとの相性がぴったり。

IMG_8994

朝ご飯とランチの罪滅ぼしのため、晩ご飯はがんばりました。サモサのコロッケとカリフラワーライスの八宝菜‧豆腐炒めがトッピング。コロッケのサモサレシピは、『Minimalist Baker』。そしてサモサの具を丸めてから、小麦粉、アーモンドミルク、パン粉の順に衣をつけて揚げるだけ。カリフラワーライスの八宝菜‧豆腐炒めも同じく『Minimalist Baker』。カリフラワーライスは、なかなか美味しかったです。でも食いしん坊の私はやはり、ご飯でがっつり食べたい(笑)。サモサのコロッケは、味がちょっと薄かったので、しっかりと塩こしょうするのが良いです。

MV5BNjQ4NTQ2NzE1N15BMl5BanBnXkFtZTgwODc4ODA3NjE@._V1_SX214_AL_ http://www.imdb.com/title/tt4512714/

山小屋のハロウィーンの夜は、静かでKumoも一安心。ハロウィーンらしくホラー映画といくところをNetflixでstand up comedyを2本立て続けに観ました(笑)。山小屋でホラー映画は怖くて観れません。stand up comedyは、ジョークが早いので聞き取れないことがありますが、Netflixだと英語の字幕付きで観れるので、ジョークを聞き逃す事なく大いに楽しめます。Demetri Martine、面白いですよ。日常生活の中からのジョークが主なトピックなので、親近感が涌きます。

MV5BMjE2NTc3MzEzOV5BMl5BanBnXkFtZTgwNzY1NzA0NDE@._V1_SX214_AL_http://www.imdb.com/title/tt3804556/

そしてサンフランシスコ‧ベイエリア出身のChelsea Peretti。この方もお勧め!

こうして私達のハロウィーンの夜は、大笑いして幕を閉じたのでありました。11月1日から、カナダは冬時間に入りましたよ!もう残すところ後2ヶ月です。なんだか焦ってしまいますね。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

コメントを残す

