秋の山小屋

IMG_9002

紅葉もだんだん終わりに近づいてきたバンクーバーです。例年に比べ、今年の秋もそれほど寒くありません。今年も暖冬になるのかもしれません。

IMG_9051

2週間前の山小屋。近所の猫、Tobyは雨さえ降っていなければ、必ず山小屋へ遊びに来てくれます。Tobyの姿がみえないと何かあったのかなと心配になります。うちの猫にしようかと検討中(笑)。

IMG_9031

コリンのお父さんの誕生日をお祝いするため、家族皆が集合して、山小屋のレストランでディナーをする計画です。この日は、珍しく買い物にも行かず、朝から山小屋でパジャマのままゴロゴロ。朝ご飯に、Yvesのソーセージを予め買っておいて良かった。

IMG_9036

ポテトを準備して、アボカド、ビーガンのソーセージ、そしてベーグル。久しぶりにボリューム満点の朝ご飯です。ビーガンになっても、ボリューム満点の朝ご飯は可能なのです。美味しい!このソーセージに、ケチャップとマスタードをつけて食べると最高なのです。

IMG_9053

山小屋でゴロゴロするにはもってこいの天気です(笑)。こんな日は、どこにも行かず、家の中で毛布に包まっているのが一番です。

IMG_9046

あれだけしっかり朝ご飯を食べたのに、テレビを観ていたらお腹が空いてきました。買い物に行っていないので、冷蔵庫には何もなく、ジャムとピーナッツバターのベーグルとりんごがランチ。

174811_ori
http://www.rottentomatoes.com/tv/master-of-none/s01/

コリンが観ていたNetflixのMaster of Noneを一緒に観はじめたら、これが面白くてテレビに釘付け。久しぶりに大笑いしながらテレビを観ました。お勧めです!

IMG_9055

週末は、4時頃に晩ご飯を食べる私達ですが、この日はコリンのお姉さんファミリーもバンクーバーからやって来ることになっていたので、6時にレストランに集合です。灯りの少ない山小屋の街はもう真っ暗です。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

コメントを残す

