クリスマスの準備

IMG_9111

更新が遅れていつの週末だったか分からなくなってきましたが、前回の続きです。金曜日もお休みを取って山小屋へ。山小屋週末は、一日休みが多いと朝ご飯もゆっくり食べれます。1度好きになったらとことん飽きるまで食べる癖で、またビーガンのソーセージ。フライパンでこんがり焼いたベーグルにアボカド(パプリカを振りかけると更にGood!)。ワンパターンのポテトも焼いてボリュームたっぷりのビーガン朝食です。

IMG_9144

カナダのRememberance Dayが過ぎたので、気分はすっかりクリスマスです。今年のアドベンドカレンダーは、ジェリービーンズのカレンダー。ジェリービーンズは、bee waxが使われているのでビーガンではありません。私達は今のところ、蜂蜜由来の物は受け入れているので良しとします。因みに去年のアドベンドカレンダーはこれ、2年前は、これ。このアドベンドカレンダー、なぜか24日で終わりです。24日で終わり?なんだかクライマックスがないアドベンドカレンダーです(笑)。

IMG_9272

カレンダーの中には、小さなジェリービーンズがこんな風に入っています。

IMG_9128

山小屋のクリスマスツリー。気分が盛り上がります(笑)。

IMG_9131

ラタトゥイユパン粉で和えたパスタが晩ご飯。食欲の秋です。

IMG_9117

ココナッツミルクと苺のアイスバー。バンクーバーで作られている『Rico ‘n Lalo』です。薪ストーブを前にして、寒い!寒い!言いながら食べるのがまた楽しいのです(笑)。

220px-Inside_Out_(2015_film)_posterhttps://en.wikipedia.org/wiki/Inside_Out_(2015_film)

山小屋の冬は夜が長いのでNetflixが欠かせません。コリンのリクエストで『Inside Out(インサイド‧ヘッド)』。思いがけず良いストーリーで、コリンと2人涙しながら観ました(笑)。 子供よりも、大人の方が感じる事が多いストーリーです。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

コメントを残す

