美味し過ぎるビーガン

IMG_9264

12月に入り、バンクーバーのダウンタウンにあるスケートリンクもオープン。バンクーバーは今のところ雪なしです。今年の冬は急に寒くなったり、気温が上がったり、どんな冬になるのやら予想がつきません。

IMG_9256

仕事場の仲間と一緒に毎年恒例のSecret Santa。こんな可愛いフクロウを貰いました。私のオフィスが一気に可愛らしくなりましたよ。

IMG_9168

ランニングは、相変わらずさぼりながら、週に2回ほど走っています。普段は、仕事を終えてから走るので頭にヘッドライトをつけて走っています(笑)。ちょっとすごい姿です。ひひひ。

IMG_9176

ビーガンになると、自然と体重も減るようですが、私の体重は減る気配どころか増えてきました!一体どういうことでしょうか(笑)。ビーガンになって新しい食べ物の発見が楽しく、ついつい大食いしてしまいます。Whole Foodsでビーガンのチョコレートムースのケーキを見つけました。こういう物ばかり食べているから太るのです(笑)。

IMG_9182

日曜日の朝ご飯(笑)。美味しい!

IMG_9250

私はミルクチョコレートが大好きなのですが、ビーガンですからミルクチョコレートは食べません。そこで、ココナッツミルクが入ったカカオ55%のチョコレートを発見。ザクロとヘーゼルナッツも入っています。バンクーバー発のチョコレートです。Zazubean。お勧めです。

IMG_9108

バンクーバーのお寿司屋さんのベジタリアン寿司を調査中(笑)。新しくオープンしたばかりの『Carp』(広島カープのファンの方のようで、笑)からのテイクアウト。これから、頻繁にお世話になりそうです。

IMG_9183

リッチモンドにある『Takeya Sushi』。ユニークなベジタリアン寿司はありませんが、レギュラーなベジタリアン寿司のテイクアウトが美味しいです。

IMG_9187

IKEAでベジタブルボールを2袋も買ってきました。ふふふ。ミートボールのようにスパゲティにのせて食べます。私は、このベジタブルボールが大好きなのです。

IMG_9207

気になっていたGardeinの新商品Pocket Meal。これは、美味しくてびっくり。サイズは、お焼きのようなミニサイズです。私はどうしてもビーガンのチーズが好きになれないのですが、この中に入っているチーズのようなものは、チーズ?と何度も材料表記を確認するほどでした。

ビーガン生活は、美味しい!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

コメントを残す

