ビーガン山小屋生活

IMG_9242

3週間前(?!)の山小屋は、霜に覆われまるで雪が降ったような光景でした。

IMG_9234

寒い!

IMG_9230

巷で有名な『Hampton Creek』のビーガンマヨネーズ!バンクーバーでは、今のところCostcoでしか買う事ができません。コリンの両親に頼んで買ってきてもらいました。嬉しい!

IMG_9229

早速、ビーガンベーコンと一緒にサンドイッチを作りました。

IMG_9210

楽しみにしていたCholeのビーガンイタリアンの料理本が到着。わくわくします。今年のクリスマス料理は、この本のお世話になりそうです。

IMG_9312

先日、会社の同僚がケールのケーキを作ってきてくれました(もちろん、ビーガン)。そのケーキがとても美味しかったので、レシピをシェアしてもらい、山小屋で作ってみました。ものすごい量のケールが入ります。バターや油は入っていないのに、もちもちで美味しい!アップルソース、砂糖、ケールをミキサーにかけ、ジュースのようにします。後は、残りの材料をまぜてできあがり。小麦粉が沢山入っているので、どっしりとした生地になります。私は、普通の正方形の型(9インチの型)で焼きました。見た目は悪いですが、スライスしてみると…

IMG_9323

鮮やかなケールグリーンです❤ よもぎのケーキのような味です。もちもちで美味しい。レシピは、こちら

IMG_9309

美味しいビーガンマヨネーズを手に入れたので、フィンランドのSiiliさんお勧めの『ヒヨコ豆で作るビーガンツナサラダ』を作りました。ワーオ!本当、これは絶品です。サンドイッチに挟んだり、サラダにトッピングしたり、手巻き寿司にもぴったりでした。

IMG_9334

3週間前の週末、コリンの両親とのディナーにはりきって、手巻き寿司を作ったのですが、炊飯器が悪いのかキッチンの電気が弱いのか半生!2度トライして、また半生!ディナーが手巻き寿司なので、ご飯が焚けない。分かっていただけますね、パニック状態(笑)。運良く、山小屋の街のお寿司屋さんがオープンしていたので、そこで酢飯を5ドルで分けてもらいました。ご飯が焚けないショックで、せっかくがんばって作った手巻き寿司の写真を取り損ねてしまいました。

IMG_9270

山小屋へ来る前にWhole Foodsで特大ジンジャーブレッドのクッキーを発見。材料を確認するとビーガンOK。カナダの2ドルコインと比べると、どれだけ大きいか分かっていただけるでしょうか。

IMG_9329

コリンがデコレーション担当。なんだかコリンに良く似たジンジャーブレッドマンができあがりました(笑)。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

コメントを残す

