ビーガン料理は美味しい!

IMG_9389

皆さんのクリスマスはいかがでしたか?私達は、クリスマス休暇中の現在山小屋でのんびりしております。クリスマスの様子を更新する前にちょっと前の山小屋の様子を報告。

IMG_9399

Choleのビーガンイタリアンの料理本から、ビーガンチョコチップとマーマレードが入ったパンケーキを作ってみました。お、美味しい!でも朝ご飯にはちょっと甘すぎます。でも、冷めたパンケーキをどら焼き感覚?で食べたら、更に美味しい!お菓子として食べると最高です。

IMG_9374

山小屋の冬は、猫と過ごす時間が長くなり、こんな感じで身動きできずただただソファに座って時間を過ごすことになります(笑)。

IMG_9441

Kumoから「絶対に動かないでね!」と言われている気がして、動けません(笑)。

IMG_9402

買い物に出た際、スターバックスで豆乳ラテとココナッツミルクラテを注文。ココナッツミルクのラテは、初めて。豆乳ラテも美味しいけれど、ココナッツミルクのラテは、香りも「美味しくて」、皆さん、これからはココナッツミルクのラテの時代です!

IMG_9430

山小屋週末は、コリンの両親とディナーをするのが習慣となりつつあります。私の未熟なビーガン料理を美味しい、美味しいと言って食べてくれる2人と一緒に晩ご飯を食べるのは、楽しい。

Choleのビーガンイタリアンの料理本から、続々とヒットが出ている中、私の一番のお気に入りは、期待度が低かったこのサラダ。フェタチーズのように見えるのは、豆腐。Extra Firmの豆腐をフォークで細かく崩しただけの豆腐がチーズ代わり?これは、美味しくないでしょう?と思いながら作ったのですが、ドレッシングをかけるとそれはそれは、美味しいサラダの出来上がり。見た目もこんなに素敵なのです。美味しい!ヒヨコ豆、赤ピーマン(レシピでは、トマトでしたが、この季節美味しいトマトがないので)、オリーブ、バジルが入っています。

IMG_9427

コリンのお母さんが、美味しい!と大喜びして食べてくれたのが、パスタ入りのカリフラワーのスープ。ペスト・ジェノヴェーゼのソース(もちろん、チーズなし)をかけて頂きます。この辺りで、私は、Choleさんは、ビーガン料理の天才!と決定したのでありました。

IMG_9429

ディナーは、自分勝手ですが自分が作りたいので私が担当。そして、デザートはコリンのお父さんが、コリンのお母さんの監視も元、作ってくれます(笑)。今回は、ジンジャーブレッドのケーキ。レモンのアイシングと絶妙な相性。もちろん、ビーガンです。ビーガン食で、太ったというは私くらいでしょう(笑)。美味し過ぎて食べ過ぎてしまうのです。

IMG_9459

ドライブ好きなMisoですが、時々興奮し過ぎて、車の中で戻してしまうことがあります。今回も、山小屋を出たとたん、坂道が悪かったのか、ごっぽり戻してキャリアーが汚れてしまいました。バンクーバーへの帰り道は、私の膝の上で、大好きなブランケットと一緒にこんな感じでおとなしくしておりました。

IMG_9472

バンクーバーに戻り、最近バンクーバーのWhole Foodsでも売られるようになったバンクーバー在住の日本人カップルの方がつくる最高に美味しいビーガンのプリンを購入。バニラとチョコレート。ソースもプリンの味に合わせて違うソース付き。手作りなのでちょっと高めですが、それはそれは美味しいプリンなのです。日本人ががんばるビーガンのプリン。最高でしょう?こんなに嬉しいことはありません。このプリンの詳細は、ここです。

IMG_9471

コリンの同僚が、私のビーガンチーズ嫌いを知って、なんとか美味しいチーズはないかと紹介してくれたのが、これ。半信半疑で買って食べてみたら、オーマイゴッド!美味しい!なんだあ、これ?これ、チーズです。おおおおおお、感動!もうサンドイッチにして食べたら、美味し過ぎて、あっという間になくなってしまいました。ビーガンの美味しいチーズに巡り会えて、私は世界一の幸せ者なのです!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

コメントを残す

