お出かけ&クリーミーなビーガンパスタ

IMG_9638

あけましておめでとうございます!山小屋の大掃除もせずに、取り付かれたように(笑)ビーガンクッキングとベーキングをしながら年が明けてしまいました。

冬の山小屋の庭には、沢山の鳥が餌を求めて、集まってきます。コリンとMisoは、バードウォッチングの真っ最中(笑)。去年の年末、コリンのバードウォッチング仲間が、メラネシアの文化と鳥に関してのプレゼンテーションをすると聞き、早速山小屋の街から1時間ほどドライブした所にあるネイチャーセンターへ出かけました。久しぶりのお出かけです!

IMG_9628

ネイチャーセンターの近くには何もない!と聞いていたので、コリンのお母さんがWhole Foodsで買って来てくれたビーガンの特大マフィンを持って出かけました。バナナや人参がたっぷり入った美味しいマフィンでした。

IMG_9648

底冷えのする寒い日でしたが、とても良いお天気。

IMG_9649

ネイチャーセンターには、一時間も早く到着したので、センターの周りを探索することにしました。

IMG_9655

これが、ネイチャーセンター。ネイチャークラブの会員の方の集まりでしたが、メンバーでない私達を皆温かく迎えて頂き感謝。コリンのバードウォッチングの仲間のお話は、興味深いもので、びっくりするほどのカラフルな鳥の写真に驚きました。

IMG_9657

晩ご飯は、Penne with Sun-dried Tomato Cream Sauce(Choleのビーガンイタリアンの料理本)。ビーガンなのに、クリーミー!コリンは、これを3回もおかわりして食べていました。小麦粉とオリーブ油でクリームのベースを作り、アーモンドミルク、ドライトマト(私はドライトマトのオイル漬けを使用)、トマトペーストが入ります。味付けには、乾燥バジル、ガーリックパウダー、赤唐辛子フレーク、塩。ミキサーで混ぜてできあがりです。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

コメントを残す

