山小屋ディナー

IMG_9700

ホリデー中、気温はマイナス2℃までさがる日がありましたが、ほとんど晴天。雪もちらちらと降った日が一日だけ。あっと言う間に雨にかわってしまいました。でも、毎日霜がおりて、まるで雪が降ったようにみえます。山小屋は、街より山の中にあるので霜は溶けることはありません。

IMG_9719

29日の年末、山小屋の街に引っ越してきたコリンの友人夫婦を招いて山小屋ディナーと相成りました。山小屋はとにかく寒いのでヒーターと薪ストーブの両方が必要です。

IMG_9671

今回のメニューは、アジアンヌードルリゾットボール、そしてItalian Chopped Salada

コリンの友人夫婦はベジタリアンなので、ビーガン料理に抵抗はなく、美味しい、美味しいと沢山食べてくれました。とても爽やかなカップルです。

IMG_9685

デザートは、大好きなItalian Apple Cakeとココナッツのホイップクリーム。このケーキは、大ヒットでした。簡単にできて、美味しいのでお勧めです。

IMG_9678

次の日、ホイップクリームが余ったので、コーヒーの上にものせてみましたよ。美味しい!ビーガン食になったのに、体重が減りませーん(笑)。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

山小屋ディナー」への2件のフィードバック

  1. はじめまして☆ ココナッツウィップクリーム、美味しそう♪ 初めて聞きました!ココナッツ味が強いクリームなのでしょうか?

    • こんにちわ❤ 缶詰に入ったココナッツミルクを使います。冷蔵庫に一晩入れておくと、ミルクとココナッツウォーターが分離します。その分離したミルクの部分だけを使って、生クリームを泡立てるように作ります。味は、やっぱりココナッツですね(笑)。粉砂糖を好みの甘さの分量、加えてください。通常のミルクで作るホイップだとお腹がもたれてしまいますが、ココナッツホイップはそんなことはありませんよ。ココナッツの味がお好きであれば、是非作ってみてくださいね。ココナッツウォーターが混ざるとホイップが難しくなるので、慎重にミルクの部分だけをスプーンですくい上げてください。

コメントを残す

