元旦ディナー

IMG_9707

山小屋の元旦は、霜が降りて真っ白。寒い!

IMG_9713

元旦なので、朝ごはんはお餅。砂糖醤油のたれを絡めてオーブン焼きしたお餅です。これは、美味しい!白ごまをふりかけて、できあがり。オーブンは華氏400℃で焼きました。

IMG_9717

Kumoは山小屋に来ると、元気一杯です。ギネスブックに残る年齢まで長生きしてくれそうです。16才にはみえないでしょう?

IMG_9741

Misoは、元旦早々なにやらふてくされています(笑)。

IMG_9750

コリンの両親を交えての元旦ディナーです!缶詰の白豆でつくる簡単ディップ(Choleのビーガンイタリアンの料理本)。トッピングのバジルとトマトは絶対に入れましょう。ディップが更に美味しくなります。

IMG_9761

またまた登場のリゾットボール(笑)。

IMG_9739

お正月なので、巻き寿司。

IMG_9758

コリンのお父さんが、ビーガンのチョコレートムースを作ってきてくれました(写真の写りが悪くて残念)。美味しい!ホイップクリームはもちろんココナッツクリームです。豆腐、アーモンドミルク、コーンスターチ、チョコレートが入っています。

IMG_9749

私が作ったデザートは、レモンのカップケーキ(Choleのビーガンイタリアンの料理本)。

IMG_9722

山小屋の外を冷蔵庫代わりにしているので、カップケーキもこんな感じで、外にほっぽり出しておきます。

IMG_9752

元旦ディナーの一番の目玉は、これ♡ コリンのお父さんが作ったラズベリーのムース!夜暗くなってからの写真なので、このムースの可愛さが伝わりにくいかも(今度は、明るいうちに写真撮影するように心がけます)。可愛いだけでなく、このムースの美味しさにはびっくり。ビーガンと思えません。このムースにも豆腐が入っています。危ないくらいに美味し過ぎます(笑)。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

コメントを残す

