年明けの美味しいビーガン色々

IMG_9832

仕事始めだった4日の朝、バンクーバーに珍しく雪が降りました。そんな朝は、毛布の下に隠れていたい気分になります(笑)。

IMG_0190

一週間、無事に仕事を終えた後の週末は山小屋へ行かず、バンクーバーで買い物です。コリンの誕生日祝いに、カリフォルニアへ行くので、新しいバックパックを買うためダウンタウンへ向かいました。今回は、3泊4日の短い滞在なので、荷物をチェックインせずに済むよう、バックパックだけが荷物。旅行となると、いつも大荷物になる私には難しい選択です(笑)。シンプルなマリメッコのバックパックを見つけて一安心。

IMG_9845

珍しくダウンタウンに行ったので、Japadogのお店で、いつものOroshi(大根おろしがのったベジタリアンのホットドック)で軽く腹ごしらえです。コショウがかかったフライドポテトも注文したら、これが美味しくてびっくり。皆さん!これからは、フライドポテトに、コショウの時代です(笑)。

IMG_9841

ダウンタウンへ行った帰りにWhole Foodsで見つけたLesley Stowe’s Raincoast Crisps。ずっと食べてみたいと思っていましたが、高価なクラッカーなので、なかなか買えず。でも、こんな小さな1人分サイズなら、味見をするのにぴったりです。フムスと一緒に食べたら、美味しい!バンクーバー発の有名なクラッカーです。お土産にどうぞ。

IMG_9846

これまたWhole Foodsで見つけた新しいアイスクリーム。カルガリーのFiasco Gelato。ビーガンのアイスクリームです。パッケージが素敵で、つい買ってしまいました。これは、ブルーベリーとバジルの組み合わせ。うん、美味しい!

IMG_9855

日曜日は、近くの映画館でスターウォーズを観ました(因みに、コリンはもう3回も観ています、笑)。面白かったですね。コリンは、スターウォーズの大ファンなので、1人で興奮しっぱなしです(笑)。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

コメントを残す

