ハロー!カリフォルニア

IMG_9899

早朝にバンクーバー国際空港入り。まずは、アメリカドルを購入。コリンと私がカリフォルニアへ向かう二、三日前に、カナダドルが歴史に残る下落!見てください、この差!アメリカドル100ドルに対して、カナダドルは、160ドル!これは、痛過ぎます。こんな時にアメリカへ向かうカナダ人はお気の毒です(それは、私達ですが…笑)。もう、これは笑うしかありません。

IMG_6263

バンクーバーから飛行機で2時間半でL.A.の空港に到着。カリフォルニアの青空に迎えられ、カナダドルの下落ショックから少しずつ立ち直ってきました(笑)。私は、L.A.が今回初めてです。空港に到着して、Super Shuttleで目的地へ。バンクーバーには、Super Shuttleのようなシステムがないのでちょっと戸惑ってしまいました。Super Shuttleは、相乗りタクシーのようなものなのですね。カルガリーから旅行者グループと相乗りとなり、意気投合してあっと言う間に目的地へ到着。

IMG_9900

じゃーん!ディズニーランドです(笑)。このカリフォルニア旅行、コリンの誕生日祝いと言いましたね。そうなんです、コリンは何を隠そう、ディズニーランドが大好き。新婚旅行で日本に行った際も、東京ディズニーランドに行ったくらいですから(笑)。全く、子供です。

IMG_0051

ハローカリフォルニア!気温は、20℃。いいですね、熱くもなく、寒くもなく。雨も降っていません。雨が多いバンクーバー在住者にとって、この気候はパラダイスです。

IMG_9915

なんだか痛そうな木です(笑)。

IMG_6264

ディズニーランドに来たのは、実はスターウォーズのハーフマラソンに参加するためでもあります。うっしし。トレーニングもせずに、ハーフマラソンです。無謀です、決して真似をしないように。ディズニーランドに到着したら、まずはハーフマラソンのキットをピックアップ。

IMG_9904

ミッキーマウスとダースベイダーの帽子も発見。翌日のレースは、朝5時半スタートです。大丈夫でしょうか…?


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

コメントを残す

