スターウォーズ‧ハーフマラソン

IMG_9954

ホテルの部屋にあるコーヒーではどうしても目が覚めそうではなかったので、ルームサービスでコーヒーを注文。ルームサービスは、夜中12時半で終わるのでそれに合わせて起床(早い!)。シャワーを浴びて、ホテル前の会場に4時半集合(早い!)。実際に私達が走り出したのは、6時頃。走る前からもう既に疲れています(笑)。

IMG_9970

それでも、コースがディズニーランドの中に入ると疲れも吹っ飛びます。スターウォーズのキャラクターとの写真撮影のためあちらこちらにランナー達の列ができています。こんなことしていて、ハーフマラソンを終えられるのでしょうか(笑)?

IMG_9964

ストームトルーパーが、写真を撮るため立ち止まっているランナー達に、映画の台詞で「Move along, move along」と言っているのが可笑しくてランナー達も大笑い。

IMG_9960

ランナー達のためにライトアップも完璧です。さすが、ディズニーランドですね。大好きなスモールワールドです。ディズニーランドとカリフォルニアアドベンチャーを走り、アナハイムの街に出ます。

IMG_9976

ハーフマラソンの大半はアナハイムの街を走るのはつまらないなと思っていたら、街の学校のブラスバンドチームやチアリーダーチームが至る所に配置され、ランナー達に大声援を送っています。レース中の応援は本当にありがたい。そしてスターウォーズのキャラクター達も次々と現れます。

IMG_9984

パーク内とは違い、ここでは列に並ぶ必要はなく気軽に一緒に写真撮影に応じてくれます。

ほとんど歩いて終わったハーフマラソンですが(笑)、こんな楽しいレースに参加したのは初めてです。

IMG_9986

ハーフマラソンのメダルは、スターウォーズの映画でも見られるメダルと同じデザインです(勇敢に戦った主人公達に与えられたメダル)。レースが終了したのは10時頃なので、一日はまだ始まったばかりです。コリンは、レース中はほとんど走れなかったのに、レースが終わったとたん元気になり、ディズニーランドに行く事が嬉しくて大はしゃぎです(笑)。

IMG_9993

ホテルでシャワーを浴び、まずは腹ごしらえです。今回、ビーガンになって初めての旅行。ディズニーランドのビーガン情報を予め調べておいたので、準備万端。一番お世話になったブログが『Vegan Cowgirl』。このブロガーさんは、ディズニーランドのパスを持っておられ、頻繁にディズニーランドを訪れているのでディズニーランドのビーガンエキスパート!まずは、ディズニーランドホテルにあるTangaroa Terraceへ。レストランと言うよりも、カジュアルなテイクアウトのお店と言った感じです。レジで注文をして支払いを済ませると、テーブルに注文した物を持って来てくれます。

IMG_0049

注文したのは、豆腐のフライが入ったサラダ(Tangaroa Terrace Salada)。私は昔から生キャベツが大の苦手。このサラダは美味しかったのですが、キャベツが多く入っていたので残念。ディズニーランドへ行きたい、行きたいとコリンがうるさいので、この後ディズニーランドへ向かいます(笑)。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

スターウォーズ‧ハーフマラソン」への3件のフィードバック

  1. お久しぶりです!とっても楽しくヴィーガンライフを過ごされているようで、読んでいてにこにこしてきました。しかしおいしそうなごはんの写真の連続にもだえてもいます(笑)Chloeさんのイタリアンの本、私も絶対に買おうと思います!!もうNatsukoさんの写真とコメントを見ただけで間違いないと確信しました。ヴィーガンフード、おいしくすぎて私も太りました^^;珍しいものやレシピを見るとついつい試してみたくなってしまうんですよね。分かります~~。
    ところで恥ずかしながら私はスターウォーズを見たことがないのです^^;なのでオットに「じゃあいつか全部のDVD借りてきてスターウォーズマラソンしなきゃね」と言われていたのですが、Natsukoさんたちは本当にマラソンされていたんですね!とっても楽しそう!それにしてもさすがアメリカのディズニーランドだけあってヴィーガンの外食も安心ですね。東京のディズニーランドは1か所だけヴィーガン対応があると聞いたことがあります。
    そうそう、Natsukoさんはもうこのニュースをご存じですか?http://www.benjerry.com/flavors/non-dairy
    あのBen&Jerry’sのアイスにヴィーガンフレーバーが登場なのです!!フィンランドのヴィーガンFBグループでは、アメリカ旅行に行った人がアップしたこのアイスの画像に「いったい何十年後にフィンランドで売られる日が来るんだーーー!」という嫉妬と悲しみのコメントが大量についていました(笑)ほんと、羨ましいです!!!

    • こんにちんわ、Siiliさん❤ Siiliさんもビーガン食で体重が増えた!と聞いて、安心しました(笑)。ははは、そうですか?やっぱり、ビーガン食でも体重が増えるのか?!とちょっと驚いています(笑)。Siiliさん、実は私もスターウォーズ好きのコリンと出会うまでは、スターウォーズの映画を見た事がありませんでした。映画を観ても、どうしてこんな映画が人気なのか今でも不思議な気持ちです(笑)。スターウォーズ‧ハーフマラソンは、トレーニングなしでも大丈夫ですから、Siiliさんも是非、旦那さんといつでも参加可能ですよ❤

      Ben & Jerry’sのビーガンアイスクリームのニュースが、バンクーバーのローカルニュースでも紹介されていました。最近、バンクーバーでもビーガン専門のアイスクリーム屋さんがオープンしたことが、ニュースになったばかりなので、Ben & Jerry’sのビーガンアイスクリームのニュースは、good timingです。嬉しいですね!でも、残念ながら、カナダでの販売も現在のところ未定なのだそうです。もうこうなったら、アメリカに行って食べて来ようとと思います(笑)。カナダで販売される日が来るまで、待てそうにありません。こんな感じなので、体重はますます増えるばかりです。ははは。

      Siiliさんに質問があります。私は今、取り憑かれたようにChloeさんの本にでているものを次々と作っては「おおおおお美味しい!」といちいち感動しているのですが、カップケーキにちょっとばかり問題があるのです。ご存知のように、Chloeさんは、アメリカのFood Network番組主催のカップケーキコンテストで優勝した経歴があるものすごーい人。卵やミルクを使ったカップケーキ相手に、ビーガンのカップケーキで優勝(すごい!)。ですから彼女のカップケーキレシピは、美味しい!私もChloeさんのカップケーキを2種類作ってみました。どちらも期待通りに美味しい。ところが、常温で食べると味に大変化することに気づいたのです。いつもカップケーキは、冷蔵庫や山小屋の外に置いてあったので、ひんやりとしたカップケーキを食べていました。ですから、そんな変化に今まで気づきませんでした。そんなことってあるのでしょうか?今度は、他の人のレシピで作って比べてみようと思いますが、Siiliさん、そんな経験あるでしょうか?Chloeさんのケーキ類は常温で食べても美味しいのに、カップケーキだけは味に大変化がおきて、とんでもなく不味くなるんです。二三日、冷蔵庫に保存しておいたカップケーキを常温で食べると味に変化が!もうこれは謎です。ビーガン大先輩のSiiliさんのご意見を問う!

  2. えっNatsukoさんも結婚されるまでスターウォーズを見たことがなかったんですね!「見たことないなんて信じられない!」と思われるのでは・・とちょっぴり心配していたので安心しました(笑)そして映画を見てもそんな感想をお持ちなら、私も気負わず見れそうです^^マラソンもいつかやってみたいです~!オットが喜びそう。
    ええ~Ben&Jerry’sのアイス、カナダの販売はまだなのですね。ついお隣さんなので、同時期に発売されると思っていました。アメリカに行って食べれるなんて羨ましいです。そしてヴィーガン専門のアイス屋さんがオープンというのも素晴らしい!!こちらではヴィーガンアイススタンドではシャーベットくらいしか食べれるのがないので、いつかホンモノのアイスクリームをアイスクリームスタンドで買ってお日様の下で食べてみたいです。
    残念ながら、私にはその質問に答えられそうにありません(T_T)というのも、元来めんどくさがりな私は、カップケーキに絞るフロスティングまでする気力がなく、いつもマフィン止まりなのです>< Chloeさんのレシピ本のカップケーキは本当においしくて、とても魅力的なのですが・・。でも常温でまずくなるなんてなんでなんでしょう?せっかくおいしいカップケーキが、そんなふうになってしまうなんてショックですよね。そもそもカップケーキじたい、常温で食べるのか冷え冷えで食べるのかも私には謎です^^;うう~ん・・作ったらその日に食べきってしまわないといけないのでしょうか。でもChloeさんのレシピはけっこう量が多いし大変そうですね><お役に立てずすみませんm(__)m

コメントを残す

