IKEAと5月の本

IMG_7277

こんまり流片付け中の山小屋。要らない物を処分した後、片付け易くするためIKEAへバスルーム用の収納ボックスを買いに行きました。

リッチモンドのIKEAにもやっとベジタリアンの「ミート」ボールがやって来ました!早速、食べてみると、美味しい!冷凍の物は、今年の秋に購入可能だそうです。これは、我が家の晩ご飯に頻繁にでること間違いなしです。

IMG_7367

こんなに可愛いラズベリー模様の小さいトレー。

IMG_7360

バスルーム用の収納に、これを購入。とてもシンプルでお値段も二重丸。

IMG_7362

こんまり流の片付け法で、物が少なくなったので、洗面所の物はほとんど全てこの中に無事収まりました。

IMG_7363

洗面所の上もすっきり!

IMG_7265

もう6月ですが、5月の本がこれ。

IMG_7281

本の厚さは、標準ですが中の字が小さい!これは、いつになったら読み終えるのか疑問?大学の学生時代に戻ったような気分になります(笑)。ペーパーを提出必要がないだけましですが。ははは。

IMG_7376

今日のおまけは、お疲れのご様子のKumo(笑)。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

IKEAと5月の本」への2件のフィードバック

  1. お久しぶりです。ちょっとこない間にコメントしていことが沢山です~。ヴィーガンチャレンジをされていたんですね!カナダのヴィーガン文化?にも興味があります。山小屋の近くにもヴィーガンレストランなんかはあるのでしょうか?アメリカにはおいしそうなヴィーガンアイス、チーズ、ソーセージがたくさんあっていつか食べてみたいなぁ~と妄想しています。カナダでも普通に手に入るものなのでしょうか?いつかNYに滞在していた義母にTofurkeyを買ってきてもらって感動しました。こちらではAlproという会社の豆乳ヨーグルトが売っていて普通のヨーグルトが嫌いだった私は、この豆乳ヨーグルトを食べてからヨーグルト好きになりました^^でも私はあの酸味が苦手だったので、ヨーグルト独特の酸味が好きな方はマイルドな豆乳ヨーグルトは物足りないかもしれませんね。ヴィーガンのレシピ、私はPost Punk Kitchen(http://www.theppk.com/recipes/)をよく参考にしています。とってもおいしいですよ~。あとはChloeさんのレシピ(http://chefchloe.com/vegan-recipes.html)もおすすめです。日本語のレシピはこちらがおすすめ!http://japanesevegan.blog.fc2.com/特にヴィーガンツナサラダは絶品でした^^機会があればぜひお試しくださいね★
    いつもNatsukoさんのブログ、本当に楽しみにしています♪特に映画や本は参考になります。Natsukoさんの影響でWild見ました!とても良かったです。本にも挑戦してみたいな・・。料理もおいしそうで刺激されます~。そうそう、私もちょうどいまこんまりメソッド挑戦中。でも片づけ苦手なので、とってもスローですが・・。私もがんばらなきゃ~!!

    • Siiliさん、お久しぶりです!ビーガンレシピのウェブサイト情報、ありがとうございます。今度、Siiliさん一押しのビーガンツナサラダ、作ってみますね。私もhttp://www.theppk.com/recipes/のサイトを見ていたのですが、本当に美味しいのかどうか分からず、躊躇していたところだったんです。Siiliさんのお勧めということなので、これで安心して作れそう(笑)。イタリアンのビーガンも興味津々。とても助かりました。もっとビーガン料理の幅を広げ、できるだけビーガンに近い食生活ができたらと。豆乳ヨーグルトも買ってみました!まだ食べる勇気がでず、冷蔵庫に入ったままですが(笑)。後、tempehも食べてみたいのですが、私は、極端に好き嫌いが多く、人から美味しいよ!と言われないと食べる冒険心がでないという情けない性格(笑)。Temeh、美味しいですか…?

      Siiliさんも、こんまり流片付けをされているということで、嬉しい!これからも、憧れのフィンランドにお暮らしのSiiliさんのブログ、楽しみにしております。

コメントを残す