山小屋2日目、ビーガンディナー

IMG_8309

山小屋ロングウィーケンド2日目。ピーナッツを催促にやって来るようになったブルージェイ。この写真では、見づらいですがベランダの手すりの上にいます。

IMG_8312

窓のすぐ側にまでやってきて催促します(笑)。

IMG_8307

朝ご飯。ビーガンになったら、豆腐のスクランブルエッグですね(笑)。どのレシピを見ても、どうしても美味しそうと思えず作るの躊躇していました。ビーガンふあふあパンケーキと一緒に作ってみました。レシピは、『Post Punk Kitchen』。期待度が極端に低かったせいか、なかなか美味しいスクランブル豆腐です。

IMG_8314

この日は、コリンの両親を招いてビーガンディナー。まずは、デザート。完全な手抜きです(笑)。

IMG_8318

ビーガンのチョコレートチップを使って、チョコレート‧プディング‧パイを作ります。このレシピも『Post Punk Kitchen』より。

IMG_8319

そして、ビーガンのシーザーサラダドレッシング。これは、大ヒットです。美味しい!お豆腐でこんなに美味しいシーザーサラダのドレッシングが作れるとは驚きです。お勧めです。レシピは、『101 Cookbook』より。

IMG_8325

バゲットを作る準備をしていたのですが、発酵に時間がかかりディナーの時間に間に合いませんでした。バゲットの代わりに登場したのが、トルティーヤのチップス(笑)。このmultigrainのTostitos、美味しいですよ。サルサは、Que Pasaチポレ入りのサルサです。私は、シラントロが苦手なので、シラントロが入っていないサルサを探すのに一苦労します(笑)。

IMG_8305

私はワインは飲みませんが、ディナー用に白ワイン。オーガニックのワインです。私とコリンは、ワインには無知なので、いつもレベルのデザインで選びます(笑)。

IMG_8323

そして見かけはちょっと悪いですが、大好きなラタトゥイユ

IMG_8330

パン粉のパスタと一緒に食べると最高なのです。

IMG_8338

皆でご飯を食べていると鹿の兄弟が遊びに来てくれました!体が一回り小さい一頭は、角が1本しか生えていません。角は折れてしまったのでしょうか。

IMG_8339

お兄さん鹿の方は、立派な角を2本持っています。

IMG_8369

デザートは、プディングが固まらず失敗。スライスしてお皿にのせたら、それはそれは醜いパイとなりました(笑)。レシピにはコーンスターチと書いてあったのですが、arrowrootを使ったからかもしれません。皆は、親切にも美味しいと言ってくれましたが、味の方もちょっといまいちでした。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

コメントを残す